<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



-->
お久しぶりの管理人です!
皆様、こんにちは!
秋はいつくるの、と思っていたら急に寒くなりましたね!
久しぶりに、お店から徒歩圏内のおいしいお店を紹介させていただきます手



洋食レストランマルシェさん

こちらは、洋食メニューもさることながら、フルーティーかつスパイシーなカレーも
おいしいお店です。本日はハンバーグ定食ですが、私のお気に入りは
有頭エビフライが2尾ものった、有頭エビフライカレーです!!!!
あの有頭エビの勇姿、お見せできずに残念なんですが、ぜひご自身でお確かめください、すごいことになっていますペコちゃん
そのほか洋食メニューもボリュームたっぷり、丁寧に作られたおいしい料理を召し上がっていただいた後は、milky angeへ遊びにいらしてくださいね。

さて、今年はmilky angeがオンラインショッピングをはじめてから10周年の記念すべき年です。そこで、近日入荷予定のオリジナル制服シリーズを新たなラインナップとして加えました。
今はまだ詳しくお見せできないのですが、オリジナルプリントを使った商品も予定しております。

可愛らしい動物をあしらった、milky angeらしいプリントを使って、まずは寒い季節に大活躍のレッグウェアからお届けします。
サンプルができあがりましたら、ブログからお知らせしますね♪
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです!
 
横丁へようこちょ!
皆様こんばんは、管理人・橋本です。

ぐっと冷えてまいりました今日このごろ、
なんかこう、暖かい物が食べたいな~という気分ですね
卓上ガスコンロが活躍するこの季節、あえて!!
カレーやさんを紹介させていただくために、やって参りました
夏=カレーのイメージがあるの、私だけでしょうか。。

先日、帰宅時にふっと新しいお店が目に入り、看板をよくよく見てみると
なななんと、新長田のカレーの名店、Aarti さんの支店が
できているじゃありませんか!!!
場所は、ロイヤルホストさんのお向かいです。
しかし、なんてローカル向きな説明。。 
下山手通五丁目交差点の角と申しましょうか。。。

これで、milky ange の超・徒歩圏内に、カレーの名店が3軒も
あることになり、勝手にカレー横丁と呼ぶことにしてしまいました

海側から、Curry 味善さんヒンホイさん ときて、Aartiさんですよ。。
黄レンジャー体質の私としては、喜ばしい限りです

ちなみに、Curry味善さんとヒンホイさんは、毎度お伺いするたびに
写真を撮り忘れるという大チョンボのため、未だご紹介できていませんが
いずれも個性的でおすすめのお店なので、そのうち登場予定です




カレーやさんの営むカフェ、というコンセプトだそうで、
店内は大変オシャレです。
そして、写真の左側はすべてガラス張りなので、
店内がとっても明るいんです





上がチキンカレー&ナン、下がバターチキンカレー&チャパティです。
この、バターチキンカレーのまろやかなこと。。。








ご覧のように、セットメニューになっています。

チャパティーも、ナンも、粉の香りがとっても香ばしくて
めっちゃくちゃおいしいんです





これ、ぜーんぶ食べたくなりますよね、片っ端から。。。
飲む、の間違いでしょうか。。。

お店の方が親切で、調子にのってメニューを全部撮影してきたんですが、
残りはぜひ、ご自身でお確かめ下さい
カフェということで、チャパティーを甘くアレンジしたおやつメニューや
チャパティーロール、ナンちゃってピザなどの軽食に加えて
ドリンク類もめっちゃ豊富でした

特筆すべきは、アイドルタイムがないというところです!
毎度気がつけば2時をすぎているランチ難民にとって、
これほどありがたいことがあるでしょうか

こちらの県庁前のお店は、まだできたばかりで、ネットにも詳細が
掲載されていないようですが、ご来店の際に道案内を
いたしますので、お気軽におたずね下さいませ!

寒い日々が続きますが、ちょっとおいしいものを食べるついでに
milky angeへもご来店いただけましたら嬉しいです♪
ベトナム料理 Thang ★ Cafe
皆様こんにちは!

今日は突然暑くなった神戸でした。
こんな日は、お店までの坂をのぼるのすらおっくうです
どんだけ体力がないんでしょうか。。

梅雨のじめじめや、これから来る暑い夏にむけて、
センタープラザ西館時代からのおすすめ店を紹介させていただきます

まずは。。。恒例の



はい、いつものやつです
いや、おいしすぎて。。ちょっと詳細も忘れました(笑)

左上から、元・フォー(チキン)、生春巻き(えびプリプリ)
大きいプレートは、空心菜炒め+おかず一品+ごはん

こんだけで980円です ありがたすぎて卒倒します。

こちらのお店は、ご飯のおいしさはもちろんのこと、
店主ご夫妻のお人柄が本当にすばらしいんです
お店を営むものとして、本当に見習いたいところがたくさんの
すてきな方々です。だから料理もおいしいのかもしれません。

店主のタンさんは、ベトナム北部のご出身なので、
北部のお料理中心です。
何をいただいてもおいしいですが、やっぱり外食が多くなると
どうしても野菜不足になりがちなので、一番のおすすめは
野菜たっぷりのプレートメニューか、ブン・チャーセットでしょうか
食後にはベトナムプリンも欠かせません

場所は、さんプラザの地下1階です。
昔はもうすこし小さいお店だったのですが、現在では前の場所から
横に移動され、お店も大きくなりました。

Thang ★ Cafe
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00頃
電話 078-391-0335
月曜定休日

当店はすでに三宮センター街から元町へ引っ越してしまい、
ちょっと遠くなってしまったのですが、
やはり身体によい食べ物は、身体が欲します!
偏りがちな食生活の方にこそ、行っていただきたいお店です。

ついつい元町付近のお店でなく、三宮のお店を紹介してしまいました。。
元町・花隈の周辺については、またの機会(写真を一枚でも撮った時)に
お届けいたしますので、おたのしみに!
連休はじまりました
みなさん、こんばんは!
せっかくの三連休、初日は雨ですね
今日は管理人がお店番をさせていただきました。
・・・ということは!ひさびさの完食写真の掲載か?!

と思いきや。

かつ丼 600円 かつ丼 吉兵衛さん





な、なんと。
今回も食べる前に気がついたんですよこれが。。。
天然パーマなので雨天が苦手な私なのに、これだけ冴えてました

こちらのお店は、私が説明をさしあげるまでもない、
三宮界隈では超のつく有名なかつ丼のお店です

うちのお店にも、こんなに行列ができたら。。。
なんて思わず妄想してしまうほど、毎日すごい行列なんです。
お持ち帰りのときは、行列にならばずにカウンターへ直接食券を出して
受け取りをするので、私は並んだことがありません。

こちらのかつ丼は、主役であるとんかつが、ものすごい存在感です。
にく です。がっつりお肉として存在しています。
今日は卵でとじたかつ丼ですが、ソースかつ丼もありますよ。
ソースのほうは、衣さくさくを楽しめます。

そして、何よりもこちらの大将の笑顔が、かつ丼をより一層美味しくしてくれます
とてもお客様思いの大将なので、本当に見習うところがたくさんあります。

吉兵衛さんは、milky angeのあるセンタープラザ西館地下にありますので、
お店にこられた際には、ぜひ寄ってみてください。
残念ながら、水曜、日曜、祝日はお休みされているので、今日この記事をみて
無性に食べたくなった場合、つぎの営業日までお待ちください。。。

まだまだ、明日あさってとお休みですね
お天気が悪くても、傘のいらないセンタープラザへ遊びにいらしてくださいね。


9月の連休にむけて
皆様こんにちは!
もう9月も10日を過ぎたというのに、この連日の暑さ。。
管理人のなけなしの脳みそも茹り、ありえないセール価格の設定を断行したりと
各所に影響がでてきております

そんな管理人ではございますが、本日なんとか久しぶりのお店番をこなし・・?
たくさんご来店いただきましたお客様と、楽しくお話させていただきました
しかも、F様から美味しいプリンまでいただき、
(写真は例によって食後状態のため割愛させていただきます
元気復活いたしました。F様、ありがとうございました
餌付けは成功です

さて、本日は遠方からのお客様も多く、来店ついでのお食事情報を
リクエストいただきましたので、神戸といえば洋食、おすすめの洋食やさんを
紹介させていただきます。


洋食屋 双平 (SO-HEY) ミックス定食 850円 

な、なんと!?
猛暑の影響がこんなところにも、、、
完食前の貴重な画像つき!

こちらのミックス定食は、エビフライ、コロッケ、ミンチカツが各1の
組み合わせが普通なのですが、私はこの日、エビフライ、ミンチカツ2に
変更しております。

たっぷりかかったドビーソースという、濃厚なソースが決め手です

こちらのドビーソースをもっと味わいたい!という方には、
ドビーライスというメニューがおすすめです。

ゆる〜い感じのマスターが揚げる、かりっとした衣の揚げ物中心で
元気を出したいときにはぴったりのお店です。
南京街の路地にありますので、ついでに南京街観光も楽しめます

そして、南京街へ足を踏み入れたからには、忘れてはならない
皮つき塩焼き豚  を買いに、
益生號(えきせいごう)さんへお立ち寄りください。

こちらの皮つき焼き豚ですが、午前中でなくなることもしばしば、
食べたくて死にそうなときは、予約電話必須な人気商品です。
皮がパリパリで、一度食べるとやみつきの美味しさです
お土産としてもぴったりですよ。

きたる9月の連休は、おいしいもの、かわいいものいっぱいの
神戸へお越しくださいね

暑い日だからこそ
みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?
ラジオ体操のハンコが、3つ以上たまったことのない管理人です。

世間は夏休みですね
アネックスにも、遠方からお越しいただけるお客様が増えるシーズンです
そんな、ご来店予定のお客様より、ご飯系の記事へリクエストをいただきました。
お勧めしたいお店は山ほどあるのですが、この猛暑を乗り切っていただくため、
今回は暑いときこそ熱いものを食べるお店を紹介させていただきます


元・コリコリスープ 700円 (ご飯、おかず2品つき)
すーぷ房くだら さん ※食べログの該当ページへリンクしています




・・・はい、またです(笑)
また食べ終わり時点での画像です。
上のほうに、ナムル盛りと韓国風肉じゃがが、ちらっと写っているのが救い!!
になってませんね

でも、めっちゃ綺麗に食べてあるところから、
こちらのスープのおいしさの程をお察しいただければ嬉しいです

韓国のスープ料理がメインのお店ですが、最近メニューが変わって
焼肉のランチなんかもありますし、辛いスープから辛くないスープと、
子供から大人まで、おいしく食事できるありがたいお店です。
しかもアイドルタイムがない!!
スープにはおかず2品とごはんがついてきて、ごはんはおかわり自由です。

私のおすすめは、辛いスープなら豆腐チゲ、辛くないスープなら
上の(つうても空ですが)コリコリスープか、すじスープです
ああ、思い出したら食べたくなってきた。。。
だいたい700円前後の良心的な価格です。
一品のチヂミなどもおいしいですよ!
スープで汗だくになりますけど、ちゃんとテーブル下には
ティッシュが常備されてます

お店の場所は、アネックスからはちょっと歩く花隈あたりなのですが、
元町の高架下、略してモトコーは、かなりカオスなストリートなので
散策がてら、元町駅から歩かれるのもおススメです。
お店は、上記モトコーのリンク先では元町高架4というところをご覧下さい。

すーぷ房くだらさんは、韓国料理のスープをメインとしたお店で、
アネックスにもっと近いところにある、韓国料理百済さんの姉妹店です。
百済さんへは、アネックスから五分もかからない距離です。

メニューはやはり本格的、スープのほかに、石焼ピビンパもあったり
ランチメニューはとても充実しています。
ランチで大体1500円くらいと、お値段も若干本格的になるのですが、
その分おかずがたくさんついていたりと、納得の内容になっています
こちらでのおすすめは、なんといってもテールスープ!
私はもっぱら、そればっかりです。

コリコリスープ、すじスープ、テールスープがおススメな理由。。
それは、汗をかきながら食べて、翌日はお肌がツルッツル
冷房で冷えた身体もあったまって、一石二鳥の美容食だからです
野菜もたっぷり入ってますよ。

外は暑くても、意外と身体は冷えているこの季節、
スープ料理でしのがれてはいかがでしょうか。

他に、こんなジャンルのお店でおススメないですか?といった
ご要望などありましたら、またお聞かせ下さいね
実際食べに行ったところしか掲載いたしませんので、
場合によっては時間がかかるかもしれませんが、これからも
遠方から神戸へ来ていただく際に、わくわく度が高まるような
お店をご紹介できればと思います
小腹がすいたら
皆様、こんにちは! 管理人橋本です。

最近はお天気もよく、食が進みすぎてあぶないです

このところ、海外の美味しいものばかりでしたので、
ひさびさにアネックスご近所のお店を紹介させていただきます。

以下、深夜にみると危険な画像が含まれていますので、ご注意下さい・・






あ、また写真とりわすれたな、と思った方、、、




ばばーん!!

今回はちゃんと撮影できました(笑)

あ、写真を見るとまた食べたくなります。たまらんっ

こちらは、 imbiss カリーブルスト神戸元町 さんの、
ジャーマンドッグ&ポメスセット 760円です
セットは、ジャーマンドッグ+ポテト、オニオンフライ+ソフトドリンク、
そして、、、特製マヨネーズで構成されております。
ケチャップほか調味料、ソースは全部無料で追加し放題という太っ腹なお店です。

この記事を書いている途中も、特製マヨネーズを思い出すと
今から元町へ行きたくなる衝動に駆られます。





この青い丸でかこまれたところに、どっちゃりかかった特製マヨネーズ。
途中でマヨネーズ切れをおこさぬよう、細心の注意をはらって配分しつつ食します。

こちらのお店、オーナーさんと店長さんのこだわりが随所にみられるお店なのですが、
マヨネーズも独自調合のオリジナル品。。。
私はもう、メインのソーセージおいといて(失礼)、このマヨネーズに夢中です
おいしく揚がったポテトにぴったりの、さらっとしたポメスフライ専用のマヨ。
素晴らしすぎです。飲めるといっても過言ではない、ポメス専用マヨ

散々マヨマヨ書いたあとでなんですが、ジャーマンドッグも、もちろん美味しいです

経営陣の、商品への愛が感じられるお店です。





お店の場所はこちら
milky ange 神戸アネックスは、この地図中の方位マークあたりです。

三宮でのお買い物途中、小腹がすいたなーというようなとき、
お勧めのお店です。おひとりでも利用しやすく、ソーセージにあうビールも
色々揃っていますよ

気持ちのよい季節、神戸へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください
おやつタイム
 皆様、こんにちは!
最近、だんだんと暖かくなってまいりましたね。

管理人は、ロンドンから帰国後、しばらく香港へ行っていました。。
もう外国は疲れました。かつおだしのお風呂に入りたいです。

さて、そんな疲れた心を癒してくれる、おやつタイムにぴったりの
お店を紹介します!




・・・え???!!!

まさかの完食後画像
実は、お持ち帰りにして、お店にたどりついた時点で
ほとんど残っていない状態でした。。

いや、ほんとグルメブログまったく向いていません

お店から本当にすぐ近くに、最近できたタピオカミルクティーのお店、
Bubble Market バブルマーケットさんで買いました。

写真は、ミルクティー・280円(左)と、
フライドポテトゆずこしょう・250円(右)が
数分前まで入っていた空容器です。。。

ちなみに、ポテトは6種類のフレーバーから選べます。
ドリンクとセットだと50円引きですよ

場所はこちら




この、センタープラザ西館    に、ミルキーアンジェがあります
道渡ってすぐ!近いですね。
歩きつかれたお買い物のおやつタイムに、ぜひ行ってみてくださいね。
おいしいので、すぐ空容器になることうけあいです。。。




寒い日は
 皆様、こんにちは。

昨日に引き続き、神戸アネックスの周辺情報をお届けいたします。
とてもお洋服やさんのブログには見えないと思うのですが、
明日から通常に戻りますので、もうしばらくお付き合いください

今日の神戸はとっても冷え込みました。
こんな日は、野菜もたっぷりとれる、いつものあのお店しかありません。。



センタープラザ西館 地下1階 岩津屋さん です。
(写真撮影・掲載許可をいただいています)
神戸アネックス近くのエレベーターを地下へ降りるだけ。



メニューはシンプルにこれだけ!
一人鍋、栄養のバランスもよく、温まります。

お肉は、注文が入ってからスライスされて出てきます。
自家製のたれが二種類ありますので、いつも迷いますが
ずっとポン酢一辺倒。
つけあわせのお漬物までおいしいです。

一人ずつの専用鍋でいただくカウンター式のお店で、
お一人でもお友達連れでも、入りやすく
なんと、〆のラーメンや雑炊まであります

外食でお野菜が不足していると感じられたとき、
ぜひおすすめしたいお店です。
バランスよいお食事で免疫力をアップして、
風邪にまけずに、さくさくお仕事をしたいものですね


お土産に♪
皆様、こんばんは。

管理人・橋本の初投稿記事です。。が、
私が担当する日は、神戸アネックス近辺の情報をお送りしようと思います。
三宮にお店をかまえてはや5年、周辺のお店は名店ぞろいで、
食べ歩きの旅は終着点が全く見えません。

遠方からご来店いただいたお客様に、せっかく神戸へ来ていただいた
ついでに、、というか、美味しいお店へいらしたついでに、
神戸アネックスへ、でもいいのですが、参考にしていただければと思い、
私の投稿記事は美味しいもの中心で参りたいと思います。

なかなかお昼の時間にお店を離れて食事ができないため、
かなりの頻度で利用させていただくお店を、第一弾として紹介させていただきます。

ピンクのパンやさん と勝手に呼んでいる、Le-Dimanche さん。
神戸アネックスからも程近い、トアロード沿いの有名店です。



私のお勧めは、生ハムを粗みじんペーストにして、
たて半分のフランスパンに塗って焼いた、プロシュート(¥273)です。
店員さんにお願いして、一口サイズに切っていただいています。



シンプルなパン、甘いパン、惣菜パンなどたくさんの種類があって
本当に目移りします。
ドリンクもあるので、持ち帰りだけではなく
買ったばかりのパンと一緒に、お店の二階、三階で食べることもできますよ。

お買い物したときの紙袋は、お店のコンセプトカラーのピンクで
とっても可愛らしいので、神戸のお土産としてもお勧めです。
ちょっと歩くと、パンやさんやケーキやさんにあたる神戸を代表する、
雰囲気だけじゃないお店ですので、三宮・元町へお越しになられた際は、
ぜひ行ってみて下さいね。

ル・ディマンシュ (※写真は撮影許可、掲載許可をいただいています)

これからも、たま~にブログに出没しては、お店情報を投稿したいと
思っておりますので、ご要望などございましたらお気軽にお寄せ下さい。




@milkyangeさんのツイート

milky ange

ファンページも宣伝する


@MA_ecloreさんのツイート

Milky ange eclore

Facebookページも宣伝

Instagram